ツインレイ夫婦の日常と気づき💐

3人の男の子のママです。結婚生活や育児のことを通して、日々思ったことそのまま書いてます。パートナーは魂の片われと表現されているツインレイ。奇跡的な出会いと試練を乗り越えて続ける2人とスターシードチルドレンの生活の記録🌸

笑顔が一番だよね

うちの旦那さんは、家族以外にもいい人

 

親友の相談に乗ったり、妹兄弟の家族とのコミュニケーションや相談にも

職場でも、人間関係うまくやってる

 

マルチにしたいみたい。

 

だから、休日に家族と居ない日もあるし

 

わたしはその日はひとりで子育て。

彼の仕事の日はワンオペだし、主婦って休みなしだなって思う。

 

これから、仕事も始まるから大丈夫なのかなって体持つかなって心配したりする。

 

体力つけよう

 

その分、休みの日に月一くらいは、何時間か彼は預かってくれるから

散歩したり、近所のお風呂に入ったりする。

サウナ気持ちいいって知った。

 

時間にはうるさいので、言った時間に戻らないと怒られる。

 

寝室は別。

 

仕事から、たくさん気を遣ってたり、マルチタスクで予定を組んでいるから、帰ると疲れてる。

 

だから、言葉や接し方間違えると、怒ってくるから、夜に喧嘩することもある。

なるべく謝ったり

許したり、笑顔でおやすみするようにしてる。

けど

別室で寝てると涙が出てくる。

 

寝顔見て抱きしめる。

 

子ども達が癒し。

 

生まれてきてくれて、ありがとう

 

大好きだよ

 

愛してる

 

そう言って抱きしめる。

 

本当に子ども達を産んで良かったなあ。

 

幸せって実感

 

子ども達は、何があっても笑顔でいるね

 

見習いたいなって

思うことがたくさんある。

 

素直なところも良いね

 

 

お風呂に入ってから歌ったりするとすごい浄化されてる気がする。

汗もいつもより出る涙が流れて泣くこともある

 

泊まり込みの職場って大変だなって思う。(笑)

 

明日は必ず良い日って思うようにしてる

 

自分は愛される存在

 

そして

たくさんの人に元気や癒し、愛を与えられる

 

そう思って言葉にもしてると

 

自然と笑顔になれる

 

瞳に光が戻る

 

 

旦那さんと喧嘩しても良いよね

 

喧嘩はしんどいし、疲れるし、好きじゃないから

謝る

そうすると

彼はすぐにもう許してるよって大抵の場合そう言う。

 

自分が原因って思ってるのかな。

 

わたしを受け止める覚悟はできてるみたい

 

わがままに振る舞いたい時もあるよね。

 

お互い様なんだろうね。

 

わたしはいつも悪気ないんだけどね。

 

そういう時に限って怒られる。

 

自分ってだしちゃいけないのかな。

 

彼は人と一緒の時はなるべく自分を出さないように、相手を引き出す、花を持たせるようにと思ってるんだって。

 

だから、ひとりの時間が充分欲しいんだって。

 

彼には

わたしは気遣いの言葉かけを心がけているよ。

 

望む言葉を言うようにしてる

 

言葉は少なくていい。

 

わたしも自分の時間が必要だよ。

 

でもね

子ども達と一緒の時は

ありのままの自分でいるんだろうね。

 

優しくなれるし、力をもらっている。

 

怒っちゃう時もあるけどね

 

それでも

すぐ可愛がれるし可愛いし

 

謝ったり素直にしてる

 

他人様と一緒に、過ごす時間の長い

気遣いの彼の気持ちわかるな

 

うまい距離とれないんだね。

 

わたしの生活とはまるで違うよね。

 

家族とも疲れたりするみたいだよ

 

時間にキッチリしてたり

 

整理整頓で心を落ち着かせるし、習慣にしてるから

その感覚だと

子どものペースは大変なんだよね

 

子ども達はパパが大好き

居ると元気でるみたいだよ〜不思議な力だね 

だからわたしは大切にしたいって思う

必要だよって伝えたい

 

俺には無理だ、凄いと思うよ

ママのお陰だよとか、大好きなママがいれば子ども達は安心、大丈夫って言ってるんだけど

 

貴方は家族にとってとっても必要なんだよ〜って

 

居ない時間をわたしはひとり支えてるよ

 

けっこう孤独だし、大変なんだよ〜(笑)

 

すっごく大切だから、意外にも

必死でここを守ってるんだよってことも

理解してくれたら、とつても嬉しいな

 

 

想像力で彼を理解しようと思う

 

 

見えない力と見えない世界を信じてる

 

一緒に支え合えたら軽くなるよね色々と

 

もっともっと全てのことが善くなってきますように

 

いつもありがとう

 

 


夫婦恋愛ランキング

 


人気ブログランキング