ツインレイ夫婦の日常と気づき💐

3人の男の子のママです。結婚生活や育児のことを通して、日々思ったことそのまま書いてます。パートナーは魂の片われと表現されているツインレイ。奇跡的な出会いと試練を乗り越えて続ける2人とスターシードチルドレンの生活の記録🌸

ちょっとだけ、心配になる。

男の人って、、男の人じゃなくても良いんだけど

この言い方は偏見かもしれないけど

 

仕事モードになると

どうして不機嫌?言葉少なめ?

になるんですか。

 

こちらとしては、

ただの何気ない会話のつもりで、自分の中で思ったこととか

返した言葉とかに

急に敏感だったりして、

「ここはこう返すでしょ普通!(笑)」

ちょっと斜めな言い方されるとね、、

??!

 

なんかあったのかな会社で、、?

 

って思っちゃうんだよね。

 

 

気にすることないと思うんだけどね。

 

 

相手だって、

何気なく返しただけなんだろうから。

 

 

敏感、神経質にもなるんだろうね。

 

 

やっぱり、旦那さんが

帰宅したあとは、、

 

会わない方が良いんだなあ。

 

 

って思った件でした。

 

 

笑顔でお帰り!

 

って言ってもね。

 

きっと色々なことが動いていて

いっぱいいっぱいなんだろうね。

 

 

わたしは子ども達の世話をして、

可愛いし、

危ない目に合わないように

安全に気をつけたり、

教えてあげなきゃ!

とかね。

 

あと、

ご両親とのやり取りだったり、

夫に代わってやる事も全ては

義務感でやってたとしても

根底には

「愛」あってのことだから。

 

 

仕事って

なかなか

そんな風にはいかないもんね。

 

 

違うんだろうね。

 

 

どんな仕事も大変なので

旦那さんの言う通り

まず働いて

そこに集中した方が良い

 

 

昔からの知り合いの先輩である

ある方から

アドバイス頂いたのだけど

 

 

人から自分がどう映ってるのか

あんま意識しないタイプなのですが

 

 

なんか感じるよね。

 

 

真剣に仕事してる人

主体的な生き方をしてれば出てくるものとか

表情だったり

 

 

違うんだろうな。

 

 

わたしはこのまま大切にしていきたいです。

 

 

人を想い

感謝して

マイペースな自分が

ありのままで良くて

生きられる場所があるなら。

 

 

そういうところで生きたいです。

 

 

今はまだ

 

 

子ども達が居るから

 

 

わたしが居ていい場所

 

 

わたしが居たい場所になってるんだな。

 

 

内観するとね。

 

自分が、今ある自分を

認めてないから

そうやって

窮屈に感じるんだろうね。

 

 

 

ここに居ていいんだよ。

 

 

そのままでいいんだよ。

 

 

そう言ってあげたいです。

 

 

もうすぐそうなるって信じたい。

 

 

頑張ってる。

 

 

もっと頑張れ、頑張れるよ!

できるよ!

って心の中では

言って励ましておこう。

 

 

もっと

苦労しなきゃな

乗り越えたいな

それでも笑ってる自分でいたいな。

 

 

そういうわたしが見えるよ。

 

 

ありがとう。

 

 


人気ブログランキング


夫婦恋愛ランキング


女の本音・女心ランキング